きゃらうぇいがDMを語る。TCGが10割


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【環境考察】グレイト・ミラクル環境【黒緑速攻・黒緑次元レシピ付き】

きゃらうぇいです(´・ω・`)

最近、過去に書いた記事の考えと、今の考えにズレを感じる事が多くなったので、過去の記事を非公開にしました

きゃらうぇいです(・´з`・)


【本題】
現環境を少しだけ語ります、お時間頂戴致します(`・ω・´)

まずは最近流行のオサレデッキを一行でご紹介

・黒緑超次元
キルキル最強デッキ、流行まくりです、パズドラです

・ゼニス
いろんな型がありますね、黒抜き4Cが主流なのかな? 今が旬です

・刃鬼
こいつも黒抜き4Cが主流ぽいですね(^ν^)

・ドロマー超次元
イエスのカモです、イエスが減ったので注目されたようです

・ドロマーイエス
ビッグマナに勝てないようです、ビッグマナが多いので数は減りつつあります

・黒緑速攻
最強デッキ

・獰猛ブラスター
ポエマーの方以外は使う必要無しですね

・赤緑ギフト
ヘイ、ベイビー。

・赤緑ユニバースゲート
大本命

・ラムダ
紳士

以上です、こんな感じだと思います
黒緑次元とビッグマナが特に多いです、全体的に春物が多めです


結論なにが強いのか?
単純思考の結果、黒緑次元とビッグマナ両方に有利で、かつその他のデッキタイプにも悪くない勝率がとれていれば、まあいいでしょう、と

そこでコイツの出番

黒緑次元

1 x 鼓動する石版
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ

3 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 父なる大地

3 x 拷問ロスト・マインド
4 x 解体人形ジェニー

4 x 超次元ミカド・ホール
1 x 次元流の豪力
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x 希望の親衛隊ファンク

4 x 超次元バイス・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート



1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ

目には目を、覇には覇を

割と綺麗な構築にまとまっていると思います(・´з`・)

同系はファンクの有無が大きいと感じたので、それがファンクの採用理由になります
マナクラはルーレットに貧弱貧弱なので不採用です

以前、ファンク無し型と回したところ、勝率は9割でした
引き等の問題もあったとは思いますが、同系が考えられる限りはファンクが必要だと、今は考えています

そんなとこです、プレイも簡単なのでオススメです


次、最強デッキ

黒緑速攻

4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
3 x 死神術士デスマーチ
4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー

2 x ジオ・ナスオ
1 x ダンディ・ナスオ
1 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
3 x 無頼封魔アニマベルギス

3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 雪要塞 ダルマンディ



1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ

かなり無難な構築です、回してる感じでは勝率かなり高いのでオススメします
次元がイエスなのは1t目トリッパーセットで騙し切れるからです、実際のところは1コス召喚するのでほぼ意味は無いです、事故った時にワンチャンのプレイですw


内容薄い環境考察でしたが、おわりです。


バイバイ☆あでゅー
2013-03-29 : レシピ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム

プロフィール

きゃらうぇい

Author:きゃらうぇい
千葉県、浦安のDMプレイヤー、一ガチ勢

今までのCS結果

・第一回下町CSベスト32

・第2回八王子CS優勝

・第5回川崎CSチーム戦2位

・G1関東予選Dブロック優勝

他、予選落ち多数w
最初のCSは第一回下町、関東圏のCSは行きます

月別アーカイブ

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

